検索エンジンのrefererが付くようになりました

検索エンジンのreferer

 良きかな。

 ただ、ヤフーの検索結果はいただけないな。内容無いのに10位以内とかあり得ない。googleで10位以内に入ってるのもあるけど、以前僕がググった時ほとんど情報のなかったことだからリンク列挙だけで大して内容無いけどこっちはOKかと。

 話変わってソーシャルブックマークはてなとか、注目URLとか提供してるところは便利っていうか、読み応えがあるページが常に提示されてて、うっかり暇つぶしどころか時間を浪費しかねない。読み過ぎる件については読まなければいいだけなので置いとくとして。注目URLが分かるのはいいのだけど、どんどん流れていってしまって、関連が無くてアレ。

 1ページで完結している所はいいのだけど、他と関連があるとき、まとめてあるところが欲しい。あるブックマークにたいして、関連URLを提示できるようなシステムは無いかな。俺ニュでのDDして再掲とかみたいの。コメント欄でAタグ書けないのが多いからどうにも。キーワードやタグは範囲の広い関連づけになってしまうことが多くていまいち。

 今のところブログとかでちょっとしたリンク集とかまとめを書く以外にないか。