マックがIBMからインテルへのニュース

 なんかマカーサイトに衝撃が走ってるようですけど。mac9からXのときOSのカーネルを自前の捨ててミニックスだかなんかUNIXライクのカーネルにした時のほうがアップルの中の人は大変だったはずだと思うのだがユーザー的にはアレですか。UNIXライクなOSって対応CPU多いものがほとんどだったと記憶してるので、パワーPCからペンティアムに変更されるといわれても技術的な驚きはないなあと思った。ていうかカーネル変えたのにいつまでコストパフォーマンス悪いCPU使うのかなと思ってた。IBMインテルってブランド的にはどっちがかっこいいのかね。さすがにAMDCyrixは使わなさそうな気がする。